勿忘草

文章を書くことは苦手です。

人見知りが自担の人見知りについて語ってみた

最近、メンバーが加藤シゲアキを人見知りのままにしておこうとしているという呟きを良く見かける気がします。

本当にメンバーが加藤シゲアキを人見知りのままでいることを望んでいるかどうかは分かりません。

ですが、最近の加藤シゲアキの人見知り事情について、「人見知り人見知り言うけど実際人見知りじゃないだろお前派」と「人見知りのままの加藤シゲアキが好きだからそのままでいて派」の2つの意見があるようです。
というか私が見たのがこの2つ。

この問題、自分の人見知りの定義が問われると思うんですよ。そんでもって、加藤シゲアキはその人見知りの定義の微妙なラインにいるんだと思います。

まず、一般的な人見知りのラインって、「人と上手く話せない・人と話すのが苦手だ」ですよね?
加藤シゲアキの場合、作家たるものの語彙力で話は面白いし、本職はアイドルなのでよく人と話す機会があり、別段人が苦手そうに感じません。

ここで、「人見知りじゃない」「軽度の人見知り」に分かれるのではないでしょうか。
出前を取ることや修理の電話をするのが苦手というところだけ見れば完全に人見知りですが、それをそれなりにこなせる(ラジオで出前を取ってた)ところを見るとやはり微妙なラインですよね。

余談ですが、私も似たような人見知りだったりします。
人とそれなりに話すことはできる(と、思ってるだけかもしれない笑)けど終わった後にすごい精神的に疲れるから人と話すのは苦手です。電話はもっと体力使うから極力かけたくない。
だから人見知り・コミュ障を自称しています。

そんな私ですが、先月までスーパーでアルバイトしていたおかげか少しマシになって、「私最近コミュ障治ったな!」と思っているし、友達にも宣言しています。
これが、なんとなく、似てる気がするんですよ。シゲの言う「俺最近社交的だからね!?」っていうのと(笑)
全然違うだろって思った方すみません!でも親近感湧いちゃう!(とか言うときっとシゲにもやもやされる)

人見知りにとっては「自分から話しかける」という行為は人見知り卒業も同然です。人見知りの度合いにもよりますが、一回だけでも自分から話しかけたりなんかしたら「やばい!人見知りしてない!」と思ってしまうんです。

だから、最近シゲラティエ幹事をやってることもシゲの中では人見知りを卒業しかけている部類に入ってるんじゃないかなーーと。(まぁ…既読無視されてますけど笑)


だいぶずれた気がしますが、結果加藤シゲアキは人見知りだと思います。

少しずつ良くなってきてる部分はあっても、目を合わせられなかったり電話に苦手意識がある時点でまだまだ筋金入りですかね(笑)

私が言えることじゃないですけど!私も電話全然苦手ですけど!!(笑)

でも、前より良くなってるとは思うのでそのうち人見知りを卒業できるかもしれないですよね。


私は人見知りな加藤シゲアキ大好きですけどね!


〜完〜